ポケモン

最近、一つも内容は進まず・・・・ひたすら黙々と単調な作業を何度も何度も・・・・・時には激しく・・時にはソフトに

  • 黙々と〜、SO!黙々と〜 

 半永久的に繰り返される〜 Ah〜要求されるリサイクル♪ 
ちょっとラッパーなノリでね言ってますが

  • 実際簡潔に言うと釣りしてました(爆) 約かかった日数4日位かな? 長かった〜酷かった〜

解る人には解りますが、今回のダイヤモンド・パールでミロカロスをゲットするには、
ヒンバスをGet! する必要があるんですね〜他には、サファイア・ルビーなどから送るとかあるんですが!?
いやココは、テンガン山横の211番道路で釣ろうー!!  釣ったるどー!!\(`□´)/
取り合えずネットで、下調べ いや〜いい世の中になったもんだ〜w 

  • 211番道路には釣る場所は、ありません テンガン山から進入し地下へ→ 

(怪力、岩砕き、波乗りが多分最低限必要なスキルです)
そこに霧だらけの部屋があり そこの湖?池?で釣ることが可能です! 釣りました実際 (^▽^)b"
ココから本番ですね〜後は1マスごとロール式で釣るんですが? コレがダルイ今回は不確定ですが1マスだけで
釣れるらしいとの情報で動いてましたが・・・・多分そうじゃ無いかな〜
釣れたのが、ほぼMAPを潰した時でしたから(泣)   大体皆さんは、1マスで2〜3回釣って1マス移動
又は5回釣って移動 その繰り返しらしいですね。
<因みにサファイアの時は、それほど苦労せずGETしましたw 釣れない? 残念ですねw>それがダルイ過ぎるので1回ずつで私は移動しました。 それでも結構時間かかりました(泣)
2〜3回 又は5回釣って移動するのか? 一応ヒンバスポイントは、ヒンバスばかり釣れるポイントですが?
必ずヒンバスが釣れる、という事は無いらしく たま〜にコイキングが、かかるらしいです(鬱)
その為の数字です、確かに1マスだけしか釣れないのにタマタマ架かったコイキングでそこをスルーとかしたら
自殺してしまいそうですね〜 あっ! 因みに釣竿は『いい釣竿』を使用しました。
ボロで釣れたかも知れないんですが、何ぶん用心に越したことは無いと思いの経緯です。
試してないですがボロや凄い竿でも、釣れるらしい情報も流れてます。
でも一番知りたいのは H・P(ヒンバスポイント)が? どの辺かだと、思います
これも不確定らしいですが、取り合えず・霧の有無は関係なしで、セーブしてリセットしても釣れるらしく
後は釣るならレコード混ぜた後のが良いかどうかは謎です。
はいはい! 本編に戻りH・Pですが私の場合は、上から縦9マス以内の中心(センター)辺りで釣れました
因みに下からロールで来た自分には、地獄でした。 途中DS投げたろうか!! 
とか、今思うと限界だったのかも知れません そこまでしてGETするものなの?
ミロカロスは化け物です、前作でも主力でしたし 思い入れもあります。
苦労して・・・苦労して・・・いや釣れないんじゃないだろうか? そんな時にヤツの不細工な顔を見たとき
感激し!可愛くも見えるほど あの感動は、まさにプライスレス! 
良かったらチャレンジしてみては如何でしょう?