アニメ

最近いっきに見たのがーひぐらし
電脳コイル
面白かったWWW

まぁ今頃見たのかよって感じですけどね〜

電脳コイルは、最終話で全てのパズルがそろう様に謎が解けて
最終話はまさにフィナーレを飾るには素晴らしかった!
全ての伏線が繋る感じに色んな悲しみや苦しみなどを乗り越えて、少しづつ成長して行く姿は良いなぁと感じたね


ひぐらしは全体の猟奇的な部分もあってTV放送中止などありましたが、ニュースなんかを見てても何ら変らないニュースをしてたりと今のこの世界と変らない状況、しかしそんな因果や運命こそ!
このアニメの中に描かれている内容の様に、見てるだけじゃなくて一緒になって悩んだり、力を合わせて頑張って行けば辛い事も越えられる。
1人で悩まずみんなに打ち明ける。
人を信じる事や、誰かが道を間違えそうなら止めて上げる。
そんな当たり前の様な事が、一番勇気がいるし難しい事…
でも本当に仲間の事を思うなら自然と出来てしまう。

そういう事が今の日本は出来て無いんだろ、人に無関心、中間すら信頼出来ない。
それはとても悲しい事です。